診察時間

休診日:水曜日 / 午後休診:日・祝日 / 受付 午前:11時半まで 午後:18時まで

〒812-0041 福岡市博多区吉塚5丁目2-3 MAP / TEL 092-611-6770

Informationお知らせ

お知らせ

Mダックスのルイくんです

Mダックスのルイくんです(*^_^*)
今日はフィラリア予防で来られました

これで蚊も恐くないね!

とってもおりこうさんで、男の子なのにかなりの美人さんでした( ´ ▽ ` )ノ

20120423-180703.jpg

ハリネズミくん

現在、お預かり中のヨツユビハリネズミのハリハリ君。
病院に来た時は、鼻風船を膨らませるほどヒドイ鼻炎で、フラフラでしたが…。
今はだいぶ鼻炎も治まって、モヒモヒと食事をとってくれるようになりました(^^)
必死に食べる仕草が可愛くて、ついシャッターを切っちゃいました(#^.^#)

20120411-002510.jpg

3大予防の季節です

今年の冬は本当に寒かったですが、
ようやくサクラが咲きましたね。

そんな春の到来と共に、ワンちゃんの3大予防の季節が始まります。

①フィラリア予防
フィラリアは蚊がうつす心臓の寄生虫です。
蚊取り線香を焚いていても、マンション住まいでも要注意。
お薬はお肉で出来ているキャラメルみたいなもの(800円くらい)もあって、錠剤が苦手な仔にも与え易くなっています。

②狂犬病予防注射
法律の狂犬病予防法に基づく予防注射です。ワンちゃんは年1回の注射が義務付けられています。

③ノミ・ダニ予防
お散歩大好きな仔に欠かせないのが、ノミ・ダニ予防のつけ薬です。
街中の散歩でも、ちょっとした草むらにノミやダニは潜んでいます。
ワンちゃんがトイレをしているスキに…。

最近はペットのお薬でも、安価なジェネリック薬(名前は違うけど中身は同じ成分)が出ています。

「まぁ、大丈夫」が危ない場合もあります。
大切な家族の一員にしっかりとした予防をオススメします。